『お金を間違えて捨ててしまった』お金を封筒に入れてあったのですが、部屋の掃除をするときに気付かずに捨ててしまった





間違えてお金を捨ててしまいました。

お金を封筒に入れてあったのですが、部屋の掃除をするときに気付かずに捨ててしまったのです。

金額は3万円円ほどですので、大した額ではありませんが、勿体ないことをしたと後悔しています。

朝ゴミ出しをして、気付いたのが夕方16時頃だったので、あと数時間でも早く気づいていたらと、余計に後悔してしまいます。

何かに使うというわけではないのですが、ただ誤って捨ててしまったということが悔しくてなりません。

このような同じ経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

仕方ないことだとはわかっていますが、どんなふうに考えたら少しでも楽になるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

回答1

それは、捨てたことを早く忘れることですね。

そして、ボーナスのことなどを考えれば少し楽にはなりませんか?

いつまでも後悔していては始まらないですから。

回答2

なかったことにしましょう。3万なんて初めからなかったことに。

あなたの記憶違いということで。

人間というのは、都合の悪いことは忘れてしまう動物です。

そうでないと生きてはいけないのです。

回答3

結婚をしてすぐの頃、私も同じように3万円をゴミと間違えて捨ててしまいました。

それは私のお小遣いでした。

封筒に入れていたことが間違いでした。

それがあってからは、必ず封筒は破って捨てることと肝に銘じています。

お金が入っていたら、簡単に封筒を破れないからです。

一度悔しい思いをしたら、二度としないと誓って、今回のことは高い勉強代だと考えて諦めてしまいましょう!

回答4

それ、大した金額だと思いますよ。私だったら絶望します。悔しくて涙が出そうです。

昔の話で、旧札の価値がわからないまま、無駄にしたことがあります。

計1万6千5百円だったかと。小銭や数札が重複していた可能性があったため、それ以上かもしれません。

記念として祖母が私に渡してくれたもので、捨てたのか紛失したのか、母が知らずに処分してしまったのか、小学生の頃だったのですが、銀行に持参すれば交換可能と知ってから思い出し、それが無くなった後のことだったので探すこともなく、とてもショックでした。

あと、祖母の母は数十万円をボケて燃やしてしままったそうです。

その話を聞いただけで、勿体ないくて歯痒くなってしまいます。

実は母が回収して使っていた。とか、実は曾祖母はボケていなくて使っていた。と思えばまだマシな話です。

だから、ゴミを漁っていたホームレスがお金を拾って、ご飯と寝床を手に入れた。または、ゴミ収集車の方が頂戴してギャンブルに使ったと思えばと、マシなのかもしれないですよ。

ボランティア精神もなくて、ギャンブルをしない人ですと難しい話ですけどね。

回答5

同じく忘れてしまうことがいいと思います。

これからは繰り返さないように、封筒にお金を入れたら何か印をつけるか、保管方法を変えてみたりしてみてはいかがでしょう?

質問2

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108583356

皆さんは、お金を誤って捨ててしまったことはありませんか?

ATMから引き出し、銀行の封筒に入れていた数万円を紛失してしまいました。

急いでいたため、その他の生活費を封筒に小分けして入れて、いつも置いているところに

置いたつもりでしたが、紛失してしまいました。

諦めなくてはいけないことですが、また発見したなどの経験がある方はいますか?

回答1

1千円ではありますが、経験があります。

町内会の夏祭りの時、服のポケットに入っていた他のゴミと一緒にゴミとして捨ててしまいました。

私は諦めてしまいましたが、夏祭りの役員をしていた女性2人がゴミ袋をすべて開けて、1千円を見つけてくれましたよ。

2人からお金を渡されたとき初めて、その方たちがゴミをひっくり返してまで探してくれたんだなと知ることになりました。

汚れ仕事で、頼まれたわけでもないことないのに何も言わず、率先して見つけてくれたこと。

「もう間違って捨ててしまわないようにね!」と明るい笑顔で言ってくれたこと。

本当に申し訳がないのと同時に、そういう方たちがいるということが本当にありがたいことでした。

回答2

私も引越し中に現金30万を封筒を入れたまま、そのまま引越しでゴチャゴチャした中で無なくしてしまいました。

そうしていると、引越し先のダンボールの中からそのお金が出てきたのです。

探してもいなかったので、最終的にダンボールの中にしかなかったのです。

馬鹿だなって思ってしまいました。

何度も何度も探すようにとは言われていましたよ。

見つけるのは大変ですが、頑張ってくださいね!

質問3

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123566521

誤って給料が入った袋を捨ててしまったことがある人はいますか?

私は2年程前に経験があります。

バイトしていたときの給料だったため、中身は3万くらいだったのですが、相当ショックでした。

今でも思い返すと泣きたくなってしまいますが。

回答1

私は給料袋ではないですが、数年前に近所の方の保険が満期になり、現金で持ってきていただいたのに、ゴミに出してしまったことがあります。

3百万+利息30万程、利率の良いときに掛けていらっしゃったので、ゴミ処理場に電話をされたそうなのですが、既に焼却処分されたとのことで。

その方はあまりのショックを受けて、しばらく寝込んでしまったそうです。

なんせ年収ですからね。今も語り草ですよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加